2013-11-05

EF24mm F2.8 IS USM

ホテルでの会場撮影を半日

広角の単焦点の手持ちは旧型EF20f2.8、24f2.8、35f2
EF35f2はプライベートスナップレンズ
EF40がきても揺るがない

仕事ではEF17-40f4でこなしているけどもの足らないのは事実

TS-E17mm、24mmもレンタルして使うこともあるけど
解像感とかシャープの問題ではないような気がするので
購入まではいかない...建築写真とかはジャンル外ですので
お仕事はきません。

EF20mmをレストランの全景で使った時
思ったより雰囲気が良い写真が仕上がって死蔵している24mmを
新型EF24mm F2.8 IS USMにリプレイス
下取りと新古品でしたのでかなり安く買えました
で、早速今日使ってみました。

うん優等生とゆうか、無難に平均点で仕上げてくれます。
多分、35mmISもそうなんでしょうど暗く絞った時
ISが生きてくるのでしょう。

20mmのような「おぉ」はなく
それだったら24-70f2.8Ⅱ型の方が効率良いような気がしてきたぞぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿