2014-01-04

Mac Proの予定でしたが

初売りで買えばAPPストアで15,000円ほど
安く買えたが、寝てたんだよね。。。

1年かけて制作する案件用に
自分は使わないのですが、1台iMacを購入
このタイミングで購入
MacProも視野にあったのですが。。

26万越えだからあと10万だせば
MacPro吊るしは買えるんですけど
2月納品らしい。

現像や軽いレタッチなら少々古い2コアのAirでも十分仕事こなしてる
のですが、 8000pix ×8000pix 72dpi
レイヤは100〜200と壮大
ペンタブの感圧を多用した作画なのですが
クロック重視、クアッドコアのCPUスペックが
いるんでしょうね。。 

過去G5、MacProの筐体には本当に相性が悪いワタクシ
半年に1回壊れて入院を繰り返し予備のiMacで仕事する
日々でした。今回もありえる話

今回、MacPro買ったとしても自分が使うわけではない
今年もMacBook Air2台でがんばります。











0 件のコメント:

コメントを投稿