2014-06-14

店舗撮影など

どうやら肩の筋を痛めたようだ
四十肩と思って医者にいったが、筋とのこと

それもあって、電車でショルダーでは肩に悪かろうと
ローリングバックにしたが、現地までは良かったが
撮影中の移動でストレスが溜る、不便すぎる。
愛用のインケースのカメラリュックもローリングバックと
同じと思う、移動の多い撮影はショルダーに限ると痛感

普段からよく使う
TENBAメッセンジャーバックminiは昔、ロケ先で必要にかられ
買って以来、使い勝手よくって使用頻度はNo1
気に入っているわけではない。。
しかしボディ2台、ズーム3本、その他PCやら諸々は入らない

入るバックはかなり重いとゆう事実、分散か軽量か
この悩みはつきないが
そんなことより、撮影のこと考えろとゆう話も.......





2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いかに楽に効率よく機材を運ぶかは永遠の悩みですよね。(^_^;)
    私も悩んだ挙句、カメラバッグではなくスタンドケース(PHOTOFLEXのトランスパックSキットケース)を買いましたが、これに満載すると引いて歩くにも重くてどうにもなりません。一度に多くのスタンド類を運べるので重宝してはいますが、本来の目的の移動しながらの撮影には全く不向きでした。(__;)

    返信削除
  2. ouchi-photoさん
    こんにちは、妥協は必要なんでしょうけどー
    新築とか床も綺麗なのでローラータイプは気を遣いますよね、ベルボンのローラーライプも買ってみましたが.....軽量ライトスタンド買うほうが効果高いかも(笑)
    ローラーバックとロープロの小さめのバックの分割が良いかもと今考えております。

    返信削除