2014-06-17

サブバッグ考

電車移動のお話
ズーム3本ボディ2台で施設館内ウロウロ
諸々機材を詰め込んだローリングバッグは撮影効率が悪い
サブバッグに移し替えてバッグは預ける作戦に
とはいえサブバッグに小さめのショルダータイプのカメラバッグでも良いのだが
嵩張るので、コンパクトに丸めれるバックにしてみました。

モンベルmont-bell Light Camera Shoulder Bag L(旧型)
















どうやら検索で調べてモンベルアウトレット辿り着いてで買ったのですが
型落ち品でしたので2360円、色の選択はできませんでした。
安い......SとMもまとめ買いしたいけど。。使わないか(汗)

現品は4,900円ですが、少ししっかりした素材に変更され
レンズを仕切るパテーションが付いてます。今回の目的はがさっと丸めたかったので
パテーションが無い、旧型のポケットタイプをあえてチョイスしました。

初期型のファーストコンセプト重要ですよね
ユーザーの意見取り入れすぎると普通のバックになってしまう。
ソフトバックですがそんな尖った製品です。

多分、iPadを入れると思いますが、MacBook Air11も入ります。
ボディ1〜2台は肩にかけてレンズと小物を掘り込んで動くにはよろしいのではと。

まだ実際に現場では使ってないので、責任は持てません(笑)
デザインはまったく気に入ってませんが、使い勝手のよいバックの部類
入るのでしょうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿